まっずラボ

PC関係や家電、プログラミング関係など、ITに関するオススメ情報をまとめていきます。 ガジェットのレビュー依頼、パソコンの作成依頼、ご相談があれば、Twitterまで。

【速報!小矢部で会える】第2弾!古谷作品が購入できる!古谷 振一展が富山県で開催決定!

おはこんばんにちは、なら。まっずです!!

しばらく更新が滞っておりましたが、ようやく落ち着いたので、これからまたブログを更新していきたいと思います。

 

早速ですが、富山在住の細密鉛筆画家「古谷 振一(ふるや しんいち)」さんのニュースが舞い込んで来ました!

f:id:madsoldiers:20160922021013j:plain

古谷さんの個展の第二弾が、富山県小矢部市で開催されることが決定致しました!

古谷さんのご出身が、小矢部市ということもあり、故郷での開催は、きっとご本人もとても喜んでおられるに違いありません(^^)

 

個展の第一弾は、今年の7月に日本の首都、東京の高円寺で大成功を飾られた古谷さんですが、次のステージに向けて、着々と準備を進められているようです(^^)

madsoldiers.hatenablog.com

 

小矢部の第二弾の個展について、詳細は以下からどうぞ!

イベント名

細密鉛筆画 古谷振一展

地上100mから、愛をふりまこう♪

「空中カフェ2016 ~芸術の秋~」期間中、展望フロアで同時開催!

 

f:id:madsoldiers:20160922012329p:plain

 

開催場所

クロスランドおやべ クロスランドタワー展望フロア

www.city.oyabe.toyama.jp

 

.

 

 

開催期間

2016年10月21日(金)~10月31日(月)の10日間

午前10時~午後5時

※26日(水)は休館

入場料

一律1,200円(税込)

 

※前売り券は、1,100円(税込)で、10月19日(水)の午後5時まで発売中!

クロスランドおやべ、北日本新聞社プレイガイド・各支社、出品各店舗で購入可能。 

 

備考

県内の人気スイーツ店も大集合するので、ご家族、ご夫婦、お友達と一緒に、是非芸術の秋をご堪能くださいね(^^)

f:id:madsoldiers:20160922010552p:plain

 

そして更に!!!

9月23日(金)の19時から、読売テレビの「大阪ほんわかテレビ」で、古谷 振一の鉛筆画が紹介されます。放送エリアは関西2府4県です。ご覧になれる方は、是非お見逃しなく!!!

www.ytv.co.jp

 

最後に

古谷さんは最近、芸能人やアイドル、女優さんだけでなく、地元の一般女性をモデルにして、鉛筆画を描かれています。

鉛筆画の新作です(^-^) 「富山の女性を描く」シリーズ第四弾 Kana Tsukamoto pencil drawing KMK kent paper A4(297mm x 210mm) Mitsubishi Hi-uni 8B, 10B Tombow MONO100 2H, H, HB, B, 2B, 4B, 6B

古谷 振一さんの投稿 2016年9月20日

 

上の鉛筆画で、古谷さんが利用されている画材道具をご紹介したいと思います。