まっずラボ

PC関係や家電、プログラミング関係など、ITに関するオススメ情報をまとめていきます。 ガジェットのレビュー依頼、パソコンの作成依頼、ご相談があれば、Twitterまで。

【速報!東京で会える】「古谷振一個展」開催!細密鉛筆画の巨匠、古谷振一さんの作品に出会える!鉛筆画教室も同時開催! 本人に会える!

f:id:madsoldiers:20160507153308p:plain

こんにちは、まっずです!

先日ご紹介した、富山市在住の鉛筆画家「古谷振一さん」の作品は、本当に今でも動き出しそうな作品ばかりで、何度見てもこれが鉛筆画には見えません!まるでモノクロ写真そのものです! 古谷振一さんの前世はきっと画家さんだったに違いありませんね!

ちなみに、トレース台は全く使っていないということで、写真を見ながら模写できる、その類まれで卓越した才能が本当に羨ましいです。

madsoldiers.hatenablog.com

 

その鉛筆画の巨匠「古谷振一(ふるや しんいち)さん」の作品を一同に展示した「古谷振一展」が、なんと東京の高円寺で開催されます!

※「ふるたに しんいち」さんではありません。ふるやさんです。

f:id:madsoldiers:20160507153017j:plain

ポスターに写っている、「広瀬すずさん」「なぎら健壱さん」、そして富山出身の「柴田理恵さん」は、古谷振一展のスペシャルゲストではなく、古谷振一さんの鉛筆画作品なのでお間違いなく!!

f:id:madsoldiers:20160507182153j:plain

 

ちなみに、モノクロの鉛筆画だけでなく、色鉛筆画も素晴らしい作品ばかりです!

ミランダ・カー本人が見たら、きっと「Amazing!」と驚くことでしょう。

 

イベント名

細密鉛筆画「古谷振一展」

Shinichi Furuya Art Exhibition

 

場所

Uptown Koenji Gallery(アップタウン高円寺ギャラリー)

東京都杉並区高円寺南3-23-16(新高円寺通りルック商店街)プレッジウッド2階

JR高円寺駅からMETRO新高円寺駅への中ほど、桃園川緑道から坂を上り、少し歩いた右手の角、入口階段の目印は樅の木(ピセアプンゲンス: Picea pungens)です。 

 

 

開催期間

2016年7月1日(金)~7月10日(日)

営業時間

11時~19時

入場料

無料

古谷振一さんに会える!鉛筆画教室も同時開催! 

生の古谷振一さんに会いたい方や、実際に自分も古谷振一さんのような鉛筆画を習いたい!という方は、是非以下の開講日にご参加を!!

  • 7月3日(日)
  • 7月10日(日)

受講料は、3,000円。

ただし、各日ともに午前11時から整理券発行で、先着20名限定!

※画材などは持参不要。

場所は、Uptown Koenji Galleryのプレッジウッド1F 「ヒトツナ」です。

 

補足

展示作品は非売品です! 

madsoldiers.hatenablog.com

 

古谷振一さんが使用されている画材道具

madsoldiers.hatenablog.com

 

参加予定の方はコチラをチェック!

Facebookで「細密鉛筆画 古谷振一 初個展」のイベント参加紹介ページがあるので、興味のある方や、参加予定の方は是非チェックしてみてくださいね!

細密鉛筆画 古谷振一 初個展

 

一流に触れることは、自身の感性を磨く上で非常に大切だと思います。

テレビで見た、ニュースで見た、新聞で見た、ではなく、本物を見るために足を運び、自分の目で体験した、ということに意味があります。一流に触れる喜び。

是非、皆さんも古谷振一さんの世界に誇れる鉛筆画をご堪能ください。

ちなみに、私の予想では、東京の次は大阪、名古屋での個展開催が濃厚です!

 

古谷振一さんもご使用のトンボ鉛筆「TOMBO100」はこちらです!