読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっずラボ

PC関係や人気の家電やIT機器のレビュー、プログラミング関係の話題など、ITに関する様々な情報をまとめていきます!中には、かなり個人的にオススメの情報も盛り込んでいくので、お楽しみに!

省スペースPCに高性能を求めると発熱問題あり!

madsoldiers.hatenablog.com

 

こんにちは、まっずです!

さて、前記事の続きです。 

 f:id:madsoldiers:20160423235856j:plain

何があったん?

実は、省スペースの小さいPCは、スペックの良いものを使うと、”ファンの音がかなりうるさい”、という情報を目撃しました(T_T)

今回、自分はプログラミングするための、開発用のマシンを購入しようとしていたので、開発環境をゴリゴリ動かすと、当然CPUもメモリも大量に使用するわけで、それだとかなりの発熱=ファンの音が部屋中に鳴り響き、作業中にかなり気になるだろうと(T_T)

しかも、これから夏に向かっているので、部屋の熱で更にケースファン、CPUファンが頑張って働くだろうなと、、、。

Amazonのレビューにも発熱が厳しいって書いてあるやん。。。

小さすぎるPCは開発(プログラミング)用途には向いていない

単なるネットサーフィンやメール、ちょっとアプリを動かす程度の利用の仕方なら、特に問題なく理想のPCだし、かなり個人的にオススメするマシンなんですが、私の用途には向いていないと判断しました。他にも、もしゲームとかグラフィックとかの用途で、小さいマシンを購入しようとしている方がいれば、注意した方が良いです。ある程度高い買い物になるので、買ってから後悔はしたくないし、間違いないパソコンが欲しい。さて、どうしよう。。。

 

まっず、振り出しに戻る

そんなこんなで、小さいPCは諦めることにしました(T_T)

また、PCを探す旅に出るのでした。

 

続く。。。。

 

madsoldiers.hatenablog.com