まっずラボ

PC関係や家電、プログラミング関係など、ITに関するオススメ情報をまとめていきます。 ガジェットのレビュー依頼、パソコンの作成依頼、ご相談があれば、Twitterまで。

【おすすめ】自作PC購入予定の方は必見!おしゃれでカッコイイ!しかも省スペースで静音!!自作mini-ITXのSkylakeマシンを一挙公開!!

自作PC-Skylake-Corei5-metis

こんにちは、まっずです!

ということで!じゃじゃーん!

かなり悩みに悩んでSkylakeマシンを購入しちゃいました!笑

 

 

購入する際にこだわった4つのポイント

  • デザイン(インテリア要素もあり、カッコイイこと)
  • 省スペース(デスク上に置いても場所を取らないこと)
  • 静音(とにかく静かで、常時電源ONで寝ている間も気にならないこと)
  • 高スペック(開発用なので、サクサク動き、作業が捗ること)

スペックを高くする事と静音にする事は、相反する部分もあったので、結構悩んだんだけど、なんとか着地点が出来てよかった!

 

それで、何買ったの? 

これから、Skylakeマシンを購入したり、自作する方がいれば、是非ご参考にしてもらうと有り難い!本当に悩んだので笑

それでは、早速紹介していきますね!

 

CPU

マザーボード

メモリ(RAM)

CPUクーラー

電源ユニット

PCケース(mini-ITX)

HDMIケーブル

今回の自作PCに至った一番の要因は、たまたま見つけたRAIJINTEK社のmini-ITXケース「METIS」に一目惚れしたことでした。最初、Micro-ATXよりも小さい規格(ベアボーンを除いて)があることを知らなくて、RAIJINTEK社の商品ページを見たら、かなりコンパクトの割には、高スペックマシンを作ることができるケースで、大体こういう特殊そうなケースって、あまり評判が良くなかったりするんだけど、色んなブログなどのレビューを見ても評判が良いし、「あ!これにしよう!」って決めてから、後はこの箱の中に入るパーツを探しまくり感じでした。

 

ということで、実際に購入したそれぞれのパーツについて、どうしてそれを選んだのか、1つ1つ理由があるので、次回からレビューしていきますよ!

ちなみに、実際に組み立てて思うことは、「これを買って大満足!(^^)」です!

 

madsoldiers.hatenablog.com