まっずラボ

PC関係や家電、プログラミング関係など、ITに関するオススメ情報をまとめていきます。 ガジェットのレビュー依頼、パソコンの作成依頼、ご相談があれば、Twitterまで。

【丈夫!持ちやすい!カッコイイ】Spigenから誕生した新ブランド「Tquens(ティークェンス)」の折り畳み傘を早速レビュー!

f:id:madsoldiers:20170331031731p:plain

どうもこんにちは!まっずですb

仕事が忙しくなり、しばらくぶりの更新になります(^^)

今回は、スマホケースで有名なSpigenから主に生活雑貨を取り扱う新しいブランドとして「Tquens(ティークェンス)」が誕生したというニュースが飛び込んできたので、その情報と、早速そのNEWブランドのアイテムを購入してみましたので、そのレビューを行いたいと思います!!

f:id:madsoldiers:20170331031831p:plain

Tquentsとは?

「関係、相互作用」を意味する"Transaction"と「結果、本質」を意味する"Sequence"を組み合わせた造語です。

お客様との関係を深め、お客様が希望するものをつくりだし、お客様と共に成長していきたい、という思いを込めた、Spigenの新しいブランドです。

 とのこと。

 

新ブランドの製品第一弾のアイテム!

以下の3つのアイテムが新発売!

  • LED キャンピングランタン(折り畳み式 防災, L400)

  • LED フラッシュライト(大小のライトが一体に、L200)

f:id:madsoldiers:20170331033241p:plain

  • アンブレラ(折り畳み傘)

 

ということで、今回は上記の折り畳み傘を購入してみましたの、早速レビューしちゃいます!!!

折り畳み傘 H100

なぜ折り畳み傘を購入したかというと、ブログでレビューするために購入したというよりも、ちょうど手持ちの折り畳み傘が壊れてしまい、新しい折り畳み傘を探していたところ、丁度Spigenから折り畳み傘が発売されるということで、これは何か縁があると思い、購入に至りました。

 

ということで、まずはSpigenの新ブランド「Tquens(ティークェンス)」の折り畳み傘H100のスペックを開封画像と一緒にご紹介します。

開封の儀! 

思ったよりもしっかりした箱で届きました。

f:id:madsoldiers:20170331035515j:plain

裏はこんな感じ。

f:id:madsoldiers:20170331035719j:plain

Tquensのブランド表記とUMBRELLA-H100の型番。

f:id:madsoldiers:20170331035912j:plain

ワンタッチで自動開閉、傘を広げたときの大きさは直径105cm。

f:id:madsoldiers:20170331040026j:plain

ボタンを押すと傘が広がり、広げた状態で再度ボタンを押すと傘が閉じます。

f:id:madsoldiers:20170331040154j:plain

型番表記「000EH20660」とTquensの会社がアーバイン (カリフォルニア州)にある表記。また、中国で製造されているようです。

f:id:madsoldiers:20170331040321j:plain

開封するとこんな感じ。結構しっかりとした作りの傘がお目見え。色はブラックで、カラーバリエーションは無し。

f:id:madsoldiers:20170331040617j:plain

持ち手部分はプチプチでしっかり保護されています。

f:id:madsoldiers:20170331040805j:plain

Tquensのタグが赤文字で。

f:id:madsoldiers:20170331040721j:plain

タグの裏面には、傘の使い方が記載。

f:id:madsoldiers:20170331040951j:plain

袋から出すとこんな感じ。傘の長さは33cm。重さは、約412g。比較的軽量!

f:id:madsoldiers:20170331041301j:plain

傘の入れ物から取り出すと、こんな感じ。

f:id:madsoldiers:20170331041039j:plain

傘の持ち手部分は、かなり高級感あり!カッコイイ!傘の開閉用のボタンには「Tquens」のTqの文字。更にストラップも付いている。

f:id:madsoldiers:20170331041633j:plain

傘の柄部分は、湾曲しているので、かなり持ちやすい。

f:id:madsoldiers:20170331041943j:plain

銀色の部分の素材がすべり止めのようにグリップしやすく、持ち手のホールド感はバッチリ!!

f:id:madsoldiers:20170331042410j:plain

傘はマジックテープで縛る。ボタンじゃない。個人的にボタンだと雨で濡れて、すぐに錆びたり、錆びてボタンが外れなくなったりするので、マジックテープが有り難いし、個人的にオススメ!

f:id:madsoldiers:20170331041803j:plain

傘の上部分をアップで。中央の円はプラスチックのような素材で、それを覆うように外周にあるのがゴム素材です。

f:id:madsoldiers:20170331042511j:plain

ちょっと広げてみよう

f:id:madsoldiers:20170331042823j:plain

ボタンを押して広げてみたところ。8本の骨でしっかり広がります。広げるときは、かなり高級感のある広がり方、重厚感があるので、きっと購入した方だけが分かると思います!広げるときの音は、バサっと傘が広がる音が鳴ります。

f:id:madsoldiers:20170331042900j:plain

骨部分はバネが入っていて、強風で傘が反転しても元に戻せます!安い傘だと、反転してしまうともう使い物にならなくなって、残念な状態になりますよね。。。でもこの傘なら安心です!!

f:id:madsoldiers:20170331043746j:plain

傘骨はグラスファイバーを使用しているので、強い雨風をしっかりガード。

f:id:madsoldiers:20170331043939j:plain

傘の先っぽは、丸ポチ。

f:id:madsoldiers:20170331044029j:plain

傘を広げた後に、ボタンを押して傘をすぼめた状態。ボタンを押したときに傘が小さくなるときの音は、バシャっと音が鳴りますが、気になる音ではありません。

f:id:madsoldiers:20170331044222j:plain

この状態から、傘を仕舞うわけですが、公式では下図のように傘の頂上を手で押さえて仕舞う、とあります。でも、これって傘が雨で濡れてると、手も濡れてしまうので微妙です。

f:id:madsoldiers:20170331044610j:plain

自動開閉式の傘に多いのですが、傘を仕舞うのに力がいるため、この図のように仕舞わないと最後まで柄の部分に収納できないことが多いですよね。でも、この傘は大丈夫です。下図のように、傘の頂上を手で押さなくても、一般的な傘を閉じるように手で引き寄せて仕舞うことができます。

f:id:madsoldiers:20170331044938j:plain

あと、傘にストラップがあると、傘を差して自宅に帰ってきたときに、濡れた傘をドアなどに引っ掛けて干しておくことが出来るので、これは便利です。

f:id:madsoldiers:20170331045138j:plain

補足ですが、傘の生地素材は「ポンジー(ポンジ)」を使用しており、撥水性に優れていて雨をしっかり弾きます。ポンジーはのぼり旗の生地に使われている素材です。

f:id:madsoldiers:20170331045351j:plain

総評

  • 3段式の自動開閉!片手が塞がっていたり、車に乗るときも簡単に利用できる!
  • シンプルでカッコイイデザイン!
  • ブラックなのでビジネス用途で問題なし!主にメンズ用か?
  • 軽量でコンパクトサイズなのでいつも携帯してカバンの中に入れておける!
  • 強風で傘が反転しても復活する!すぐ壊れない!
  • グリップ部分は持ちやすく、手にフィット!
  • 傘骨部分は耐久性の高いグラスファイバー
  • 雨に濡れても傘はポンジーで撥水性あり!ワンボタンで閉じたときに一気に雨を落とせるので、室内に入るときに傘を振って雨を落とす作業が軽減!

 普段、安物の折り畳み傘を何本も購入している方や、強風に弱い傘でいつも苦労している方は、是非この「Tquens(ティークェンス)」の折り畳み傘を購入してみてくださいね!絶対後悔はしないと思いますよ。

 

ちなみに

私は以前、楽天で人気のこの折り畳み傘を購入し、利用していました(^^)